2016年07月07日

笹の葉さらさら〜

おはようございます。

今日はせっかくの七夕だというのに、魚沼地方は残念なお天気になってしまいました
十日町市内のあちらこちらでは、子供たちの願いが書かれた短冊が風に吹かれてますが、皆様はどんな願いを書きましたか?


この数日雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと天気も不安定ですね。
湿気があって、曇っていても外で動くとジットリと汗が出てきて参ってしまいます。


そんな時は温泉に入ってサッパリ
もしくは暑気払いを込めての宴会もいいかも?!ビール

気分をリフレッシュして、この時期を乗り越えましょう


by アイザック


 
posted by くらしの情報編集部 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

湯めぐりツアーでもしますか

こんにちわ。

今週はずっと天気がぐずついていますね。
降ったり止んだりと、気温や気圧の変化に身体がついて行けず、ちょっとぐったりしています


さて、くらしの情報6月15日号には「ぐるっと湯めぐりスタンプ帳」なんてものが付いているのに気づかれましたか?
十日町・津南・栄村の温泉6施設の内、5施設を廻ってスタンプを押すと、なんと達成者全員に
「お楽しみ入浴券」をプレゼント致します!(6施設の内どれか1枚)

さらに抽選でも豪華賞品を用意していますので、皆様どうぞお楽しみください。


by アイザック

 
posted by くらしの情報編集部 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

皆さんの反応はいかに!

くらしの情報5月15日号から、十日町・津南版を両面横型に変更してみました。
皆様の反応としては、まずまずのご好評を頂いており、一安心と言った所でしょうか



さて今日から6月、衣替えの季節ですね。
この数日はずいぶんと暑くて、町中を歩くと半袖姿が目立ちます。

田植えも終わり、道々の田んぼでは緑色が眩しくなってきました。
梅雨の時期も近づき、そろそろカエルの合唱が聴けそうですね



by アイザック
 
posted by くらしの情報編集部 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

思い切って…

みなさま5月15日号のくらしの情報はご覧になりましたでしょうか?

今年に入ってから実験的に紙面の向きを片面だけ横型に変えていました。
ちらほらと見やすいという声が聞こえてきたのに背中を押され、今回は両面とも横型にしてみました。


広告主様の内容や状況もありますが、この変更も先頃から進めているリニューアルの一環です。


ということで、ご覧になられた皆様、いかがだったでしょうか?
・見やすくてばっちり!
・両方縦のほうがよかったのに…
・縦横混同でも面白いかも
などなど、ご意見頂けると今後の励みになります!

よろしかったらコメントお願いします


by アイザック

posted by くらしの情報編集部 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

光の館が紹介されました

おはようございます。

本日、NST(フジテレビ)の情報番組「めざましテレビ」のモアセブンコーナーにて、泊れるアートという内容にて十日町の「光の館」が紹介されていました
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

公式のFaceBookでは5月5日となっていたので、当日の朝にずっと観ていたのに放送されず、あれ?と思っていた所でした。
なので、何気なく番組を見ていたら今日いきなり放送されたのでびっくり!

地元の情報が全国区で紹介されるって、なんだかいい気分ですね


by アイザック

 
posted by くらしの情報編集部 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする